【基本】素人からライターになるには 1

 私の講座を受講されたことのある方でしたらご存知のことでしょうが、
 ライターになるための資格なんて何もいりません。
 これを読んでいるあなたも、たった今からライターになれるのです。

 どうするかって?
 それは…

 「自分がライターであると名乗ること」

 たったコレだけなんです。

 もちろん『稼げるライターになる』ためには、今日からというわけには
 いきません。

 ですが、ライターになること自体は、別に難しくもなんともないのです。
 文字が書けなくったって、誰かに代筆してもらえばいい。
 ワープロが使えないなら、手書きだっていい。
 別に文章がへたくそでも、まったく問題ない。

 ライターになる、と宣言すればいいのです。

 講座でもよくこのようにお話しますが、実際には「ふうん」と聞くだけの方の
 なんと多いことでしょう。

 別に私は精神論者じゃありませんから、
 「夢は念じれば叶う」
 というようなことを言うつもりはありません。

 ですが、行動に移さないことは絶対に叶わない。
 これは事実です。
 宝くじを買わずして、一等が当たることはないですよね。
 それと同じ。

 まずは「ライターになる」と宣言する。
 できればブログやmixiでも使って、友人たちに宣言する。
 そこから始めてください。

関連する投稿

これまでのコメント

  1. 素人でも大丈夫!プロのライターとして活躍するには | ライター講座ドットコム :

    [...] ●【基本】素人からライターになるには 1 [...]

この記事にコメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

無料メルマガ登録(まぐまぐ)



↑パソコン用のアドレスをどうぞ


ライター本好評発売中!

ツイッター始めました

Twitterボタン
Twitterブログパーツ ブログパーツ 無料.com

主催者プロフィール

講師 臼井隆宏
■臼井隆宏(うすい・たかひろ)
1974年埼玉県生まれ。進学塾講師を経て、コンピュータサポート業をスタート。96年末より、儲からない社業とは別に「コネなし、実績なし」からライター業に進出。以後、各誌に寄稿する傍ら、97年からは自社ライター育成にも注力。 05年、ライター講座ドットコムを開設。株式会社ユータック代表取締役。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン