【レポート】素人からライターになる講座2009・春

dscf16591

ライター講座ドットコムの公開講座「素人からライターになる講座2009・春」が先日3月28日(土)、東京・池袋の会場で行われました。
当日は一般参加6名様に加え、ライター講座OB・OGの2名もスタッフとして参加。
私(講師臼井)が記憶する限り、人数はともかく、講座の熱気ではもっとも盛り上がった一日となりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

また、当日はお越しいただいた方以外にもご予約をいただいておりました。
残念ながら当日お越しいただけなかった方には、当日の講座テキスト、及び録画DVD、そして講師への質問権を合わせて通信講座受講者と同価格(10,000円。代引の場合11,000円)にてお届けできますので、ご遠慮なくお申し出ください。→【お問い合わせフォーム】【通信コース

dscf16621

当日は4時間の予定で、11時にスタート。
途中13~14時の休憩を挟んで進行し、終了は16時半を過ぎたころ。
予定外の延長となりました。
受講生の皆さんからの質問も、従来の講座の数倍飛んでくる展開に、講師臼井もテンションアップ。
翌朝気づけば、のどを痛めているほどでした。
(元男声合唱、元塾講師で鍛えているのであまりこういうことはないのですが)

「今回が最後というのはもったいない」
というありがたいお言葉もいただきましたが、残念ながら、最後まで受講生が集まらない状況は変わりませんでした。メイン講師臼井の力不足を、ここでお詫び申し上げます。

最後に、重ね重ね受講生の皆さま、そしてこれからDVDとテキストをお届けする通信講座受講生の皆さま、本当にありがとうございます。
スタイルは変わっていきますが、今後ともライター講座ドットコムをどうぞよろしくお願いします。

講師 臼井 隆宏
運営スタッフ一同

関連する投稿

この記事にコメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

無料メルマガ登録(まぐまぐ)



↑パソコン用のアドレスをどうぞ


ライター本好評発売中!

ツイッター始めました

Twitterボタン
Twitterブログパーツ ブログパーツ 無料.com

主催者プロフィール

講師 臼井隆宏
■臼井隆宏(うすい・たかひろ)
1974年埼玉県生まれ。進学塾講師を経て、コンピュータサポート業をスタート。96年末より、儲からない社業とは別に「コネなし、実績なし」からライター業に進出。以後、各誌に寄稿する傍ら、97年からは自社ライター育成にも注力。 05年、ライター講座ドットコムを開設。株式会社ユータック代表取締役。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン