【緊急開催!】 ライターになりたい&本を書きたい方向け無料座談会

3月23(月)&24日(火)、緊急開催!

好評のうちに終了しました!

キャンセルが出て、当日開催予定の講座が中止になりました(泣)

空いた会場を使いまして、無料座談会を行います。

ライター講座ドットコムの臼井、そしてライター講座卒業生・現役ライターも登場するかも?

本が出したい、ライターになりたい、自費出版を考えたことがある、そんな方に…

●出版業界の「今」を教えます

●本づくり、流通の「しくみ」を教えます

●自費出版の「ワナ」を教えます

●一番安い「本」の作り方を教えます

●ライターになる方法、教えます(土曜日の講座についての内容は省きます)

などなど、ためになる座談会・相談会を開催します。

時間は19時~21時。

入退場自由です。(※2日通しではありません)

来場される方は、こちらのメールフォーム

・お名前

・連絡先メールアドレス

・参加希望日(23日または24日) をご記入の上お申し込みください。

または、ライター講座専用携帯 080-3242-1158 (臼井) まで、ご連絡ください。

参加費は無料です。

また、特に持ち物などは不要です。

無料で相談に乗ってもらえる大チャンス!

仕事帰りに、バイトの前に、学校帰りに、お寄りください。

【開催概要、会場のご案内】

開催日時: 2009年3月23日・24日(・火)各日とも19~21時

開催場所: LEN貸会議室・四谷三丁目

交通: 東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」1番出口徒歩30秒

●LEN貸会議室 四谷三丁目

outside

  • 東京メトロでお越しの方:丸の内線「四谷三丁目」駅1番出口から徒歩1分
  • JRでお越しの方:総武線「信濃町」駅 徒歩12分、「四谷」駅徒歩18分

一階に「銀座メガネ・コンタクト」その他「陳麻家」などが入っているビルの6階です。

Google マップでのご案内はここをクリック

■追記

両日とも、無事終了しました。
当日お昼に号外配信という突発的なイベントにも関わらず、ご参加いただきました方には御礼申し上げます。2時間という時間ですが、充実した座談会&ミニセミナーになったのではないかと思います。(臼井)

関連する投稿

これまでのコメント

  1. Y :

    昨日はお世話になりました!
    こちらこそ、無料で大変有意義な企画に参加するチャンスをいただけて、感謝しております。
    恥ずかしくて誰にも質問できなかった素人丸出しの基礎的な質問や、
    今まで気になっていたのにどこを調べれば解明できるのかすらわからなかった事
    (特に、なぜ本誌と無関係な増刊号が発行されるのかは長年の謎だったのです)、
    ニュースでは当たり障りの無い範囲でサラリと流されていた自費出版に関するカラクリなど、
    現場の動向を知る現役ライターさん達ならではのお話が聞けて、本当に楽しかったです。
    単に「楽しかった♪」だけではなく、色々と実になった2時間でした。

    今後もぜひ、こういったイベントを実施してください。
    有料・無料にかかわらず、また参加したいです。

この記事にコメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

主催者プロフィール

講師 臼井隆宏
■臼井隆宏(うすい・たかひろ)
1974年埼玉県生まれ。進学塾講師を経て、コンピュータサポート業をスタート。96年末より、儲からない社業とは別に「コネなし、実績なし」からライター業に進出。以後、各誌に寄稿する傍ら、97年からは自社ライター育成にも注力。 05年、ライター講座ドットコムを開設。株式会社ユータック代表取締役。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン