【緊急開催】通信講座:素人からライターになる 2009・春

あの、伝説のライブセミナーが帰ってくる…。
2007年年末「たった4時間でプロになれる講座」と題して開催したセミナー。
その、最新バージョンをお届けすることになりました。
2007年末版を踏襲しつつも、そうとう違う内容になっています。

2009年3月28日(土)に行われるライブセミナーの「通信講座版」です。

当日の講座内容を記録したDVDを、翌週発送。
基本的に「無編集」で、ライブセミナーと同じ緊張感が味わえます。
もちろん、当日配布するテキストや付属資料もお届け。
さらには、気軽に質問できる「質問権」も付いています。

さらにさらに。
当日の雰囲気をナマで味わいたい…というあなたのために、メッセンジャーを使った映像配信も計画中。こちらは希望者が集まり次第となります。

もっとあります。
通信講座を受講される方ならではの悩みについて、臼井がお話しする「特典映像」もご覧いただけます。(ネット配信します)

内容は、ライブと同じ

  • このご時世にフリーライターになるには?
  • そして、ちゃんと「食べていくには」どうしたらよいのか?
  • 副業ライターとしてやっていくにはどうしたらよいのか?
  • 文章をもっとうまく書くには、どうしたらよいのか?

このような内容を、バッチリ4時間収録。
あなたの人生を、家にいながらにして変えるチャンスです。

公開講座についてはこちらもご参照ください

【通信講座概要】

内容:DVD2枚、テキスト1冊、その他付属資料
送付時期:4月3日(金)発送予定
料金:11,000円(送料・決済手数料込。銀行振込ご利用の方は10,000円)
※ お支払いは、銀行振込・クレジットカード決済・代引(現金)がご利用いただけます。

【カリキュラム】(予定)

●第1部 ライターになるための基礎知識

・ライターのシゴト
・ライターのお金事情
・ライターを取り巻く経済・業界状況
・出版業界、広告業界の基礎知識
・ライターになるにはこんな方法がある
・ライターに必要な能力
・副業ライターと本業ライター
・「使ってもらえる」副業ライターになるには
・素人からライターになる最短距離とは

●第2部 ライターに必要なテクニック

【営業力編】
・素人ライターから、プロライターになるには
・あなたは「何ライター」になる?
・あなたに「できること」とあなたが「やりたいこと」の違い
・臼井流売り込み術
・《食える》ライターになるためのアドバイス

【文章力編】
・文章力はこんなことでアップする
・短期間に文章力を鍛えるノウハウ
・素人っぽい文章、ここを変えろ
・文章の組み立て方を学ぶ

【その他】
・身につけておくべき、その他の技能・知識
・長くライターを続けるための「戦略」
・「本」が出したいというあなたのために
・作家とライターの違い
・ライター技能は、ライターのシゴト以外でもこう活かせる

☆ その他、最新のライター事情などをご紹介!
専門学校では教えられないワケも、実際に聞けば納得です。

関連する投稿

これまでのコメント

  1. 【緊急開催】公開講座 素人からライターになる!2009・春 | ライター講座ドットコム :

    [...] それでは、セミナー会場でお待ちしています。通信講座ご希望の方は、こちらをご覧ください。 [...]

  2. 【お知らせ】一部公開講座、終了のお知らせ | ライター講座ドットコム :

    [...] [3月開催の講座についてはこちら][通信コースについてはこちら] [...]

この記事にコメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

無料メルマガ登録(まぐまぐ)



↑パソコン用のアドレスをどうぞ


ライター本好評発売中!

ツイッター始めました

Twitterボタン
Twitterブログパーツ ブログパーツ 無料.com

主催者プロフィール

講師 臼井隆宏
■臼井隆宏(うすい・たかひろ)
1974年埼玉県生まれ。進学塾講師を経て、コンピュータサポート業をスタート。96年末より、儲からない社業とは別に「コネなし、実績なし」からライター業に進出。以後、各誌に寄稿する傍ら、97年からは自社ライター育成にも注力。 05年、ライター講座ドットコムを開設。株式会社ユータック代表取締役。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン