【レポート】プロコース開講記念・無料セミナー(5/15)

ライター講座ドットコムでは、5月15日(土)に四谷三丁目の会議室にて、無料セミナーを開催しました。1時間ものの無料セミナーを2008年に開催して以来、無料では2年ぶりとなった今回。多数のご予約、そして定数を超える18名様のご参加をいただきました。一部狭いなか受講いただいた方もいらっしゃいまして、申し訳ございません。
当日は、良く晴れた行楽日和の一日でしたが、皆さま講義はご満足いただけたでしょうか。

普段講座運営のお手伝いをいただいているプロコース・副業コースのOB・OGの皆さんにひとこといただく予定があったのですが、皆さまそれぞれに用事ができ、残念ながら不参加。その点だけは、ご参加者の皆さまに申し訳なかったのですが、それ以外は詰め込むだけ詰め込んだ内容にさせていただきました。

講座の中で、皆さまが強く反応されたところがいくつかありました。

・すぐに文章がうまくなるコツ
・ド素人状態からの売り込み方、仕事の探し方

などについては、毎度のことですが皆さまメモを取っておられました。

さらに、今回は新機軸としてUstreamでの配信も実施。直前にトラブルに見舞われ、一時は配信が危ぶまれましたが、なんとか2時間完走。合計で7名様にご覧いただけたようです(事後にデータでしかわかりませんでした)。

今後、UstreamやYoutubeなどを使った録画セミナー配信も検討中です。商売の都合もありますので、どこまで「フリー」戦略をとるかはわかりませんが、気長にお待ちください。

さて、無料セミナーにおいでになれなかった方にも、動画DVDを実費でおわけいたします(1000円)。お問い合わせフォームから、お気軽にお尋ねください。

 

なお、プロコースは当初予定の5/22開講ではなく、6月1週目からの開講に伸ばします。
プロコースにご興味のある方、まずはメール一本、入れてください。
info@writer-kouza.com

その後お電話やメール、場合によってはお訪ねいただいて、じっくりカウンセリング・アドバイスを行い、その上で受講するかどうかをお決めください。

 

というところで、無料セミナーの終了後第一報をお届けしました。
(臼井)

関連する投稿

この記事にコメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

無料メルマガ登録(まぐまぐ)



↑パソコン用のアドレスをどうぞ


ライター本好評発売中!

ツイッター始めました

Twitterボタン
Twitterブログパーツ ブログパーツ 無料.com

主催者プロフィール

講師 臼井隆宏
■臼井隆宏(うすい・たかひろ)
1974年埼玉県生まれ。進学塾講師を経て、コンピュータサポート業をスタート。96年末より、儲からない社業とは別に「コネなし、実績なし」からライター業に進出。以後、各誌に寄稿する傍ら、97年からは自社ライター育成にも注力。 05年、ライター講座ドットコムを開設。株式会社ユータック代表取締役。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン