【お知らせ】一部公開講座、終了のお知らせ

ライター講座ドットコムをご利用いただき、まことにありがとうございます。
当講座を主宰しております、臼井です。

当講座では、2005年の4月30日の初開催以来、年数回のペースで「素人からライターになる」をテーマにしたライブセミナー(公開講座)を行ってまいりました。

この度、講座運営上の都合により、1日~2日で完結するタイプの「素人からライターになる」セミナーを終了させていただきます。

これまで、無名・弱小の当講座ではありますが、多くの方に受講いただいてきました。ですが、独自のセミナー開催ではどうしても集客力が弱く、常に赤字状態で運営しておりました。当講座の運営母体であります株式会社ユータックとしましては、少額とはいえこのまま赤字を垂れ流し続けるのは問題があると判断せざるを得ない状況になりました。
私、臼井個人としては、こんな時代だからこそもっとたくさんのライターを育てたい、という気持ちもございますが、私もボランティアではございませんので、やむを得ずこの度、短期間型の公開講座は終了とさせていただくことになりました。

長い間のご愛顧、まことにありがとうございます。
最終回として、3月23・24日の平日開催、そして28日の土曜日開催が残っております。
手軽に聞ける「ライターになる講座」、ぜひともこの機会をお見逃しなきようお願いいたします。

3月開催の講座についてはこちら][通信コースについてはこちら

なお、今後は少数・長期間対象の「素人からライターになる・プロコース」、及びライター、出版業界を目指す方への個別相談会、そして継続いたします各種メルマガを通じて、「モノを書く」という仕事を目指す方々を応援し続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、各種文章力を向上させるセミナーについては、今後とも1日制など手軽な講座を開催する予定です。
こちらも併せてご利用・ご参加ください。

最後になりますが、改めてライター講座ドットコムを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【追記】

3月28日(土)、池袋での開催にて、公開講座は終了いたしました。
長い間のご愛顧、ありがとうございました。

ライター講座ドットコム 臼井 隆宏

関連する投稿

この記事にコメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

主催者プロフィール

講師 臼井隆宏
■臼井隆宏(うすい・たかひろ)
1974年埼玉県生まれ。進学塾講師を経て、コンピュータサポート業をスタート。96年末より、儲からない社業とは別に「コネなし、実績なし」からライター業に進出。以後、各誌に寄稿する傍ら、97年からは自社ライター育成にも注力。 05年、ライター講座ドットコムを開設。株式会社ユータック代表取締役。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン