素人からでもOK!副業ライターになるには

☆現在実施中の講座は、ちょっと下に書いてあります!☆

ライターの多くは、いわば「副業ライター」です。
学者さんが本を出す。
お医者さんが本を出す。
エンジニアが本を出す。

そういう本、よく見ますよね。
彼らも別に本業があるわけですから、本や雑誌で文章を書くのはあくまで副業なわけです。

もちろん、皆さんが想像するような「副業」の方もたくさんいますよ。

主婦、学生、サラリーマン。

みなさん、自分の得意分野や好きな分野を活かして活躍されています。

あなたも、自分の好きなこと、得意なことを活かして

副業ライターになりませんか?

当「ライター講座ドットコム」は、そんなあなたのために、文章力の鍛え方、出版社などへの売り込み方など、様々な形でお手伝い。

「一億総ライター計画」。

ひとりひとりが、自分らしさを活かして、全国の皆さん、世界の皆さんへ情報発信をする。

そして、正当な対価を受け取る。

ソーシャルメディア(※)時代が到来したと言われる現代、他人にとって役立つ、楽しめる文章を提供できるということは、あなたにとってなによりの武器になります。

※「ソーシャルメディア」とは…マスメディアとは異なり、ユーザー自身が情報を発信し、形成していくメディアのこと。

文章を書いて収入を得たい…

本を出したい…

あなたの夢を叶えるお手伝い、させてください。

【副業参考コンテンツ】

副業ライター、こんな人に向いています

副業ライターの心構え

副業ライターになる ~まずは内職レベルから

副業ライターになる ~ステップアップするには

☆ このページは随時更新予定です

関連する投稿

この記事にコメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

無料メルマガ登録(まぐまぐ)



↑パソコン用のアドレスをどうぞ


ライター本好評発売中!

ツイッター始めました

Twitterボタン
Twitterブログパーツ ブログパーツ 無料.com

主催者プロフィール

講師 臼井隆宏
■臼井隆宏(うすい・たかひろ)
1974年埼玉県生まれ。進学塾講師を経て、コンピュータサポート業をスタート。96年末より、儲からない社業とは別に「コネなし、実績なし」からライター業に進出。以後、各誌に寄稿する傍ら、97年からは自社ライター育成にも注力。 05年、ライター講座ドットコムを開設。株式会社ユータック代表取締役。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン