ライター講座ドットコムってなに?

「ライター講座ドットコム」は、プランナー&ライターとして数多くの企画を立案・執筆し、多くの未経験者をライターとして育てた臼井隆宏主催のライター育成&独立・起業支援講座です。2005年より実施しています。
過去10年に及ぶ「ズブの素人からフリーライターとして稼いできた」ノウハウと、ライター育成のノウハウを提供するのがこのサイトと講座の目的です。

ライターとしての基礎はもとより、専門学校では教えない、様々なテクニックをお教えすることを通して、趣味・経験を活かした副業ライターや、マスコミ出版社へ就職する方、そしてフリーライターとして独立する方を輩出することを目指します。
講座を受講していただいた中で優秀な方には、株式会社ユータック及び協力企業より直接お仕事をお願いいたします。

また、臼井個人及び関係者の起業家による、小規模起業やSOHO独立開業にも役立つ講座をお届けするほか、ライター講座内でも「情報起業」「Blog(ブログ)」に関する講義を行い、幅広いニーズに対応いたします。

講座に関してよくある質問は→ここここを参照してください。

サイト内で何度もPRさせていただいておりますが、株式会社ユータック、及び主任講師臼井は、多数のライターをデビューさせて参りました。現在、独立して プロダクション経営を行う方や、フリーとして活動されている方、また、技能を活かして有名企業への転職を果たした方もいらっしゃいます。
素人からのライター育成、そして独立開業指南という点では、相当のノウハウとテクニックを持っていることを自負しております。

当講座シリーズは、そうしたノウハウを余すところなくお伝えする、いわば新しい形の職業訓練講座です。

関連する投稿

この記事にコメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

主催者プロフィール

講師 臼井隆宏
■臼井隆宏(うすい・たかひろ)
1974年埼玉県生まれ。進学塾講師を経て、コンピュータサポート業をスタート。96年末より、儲からない社業とは別に「コネなし、実績なし」からライター業に進出。以後、各誌に寄稿する傍ら、97年からは自社ライター育成にも注力。 05年、ライター講座ドットコムを開設。株式会社ユータック代表取締役。

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン